ご利用ガイド
ご注文からお届けまでの流れ
お預かりした大切なアウトドア用品は、素材・汚れの種類に応じてひとつひとつていねいに仕上げます。
- 01ご注文クリーニング依頼品をクリーニング一覧またはカテゴリから選択し、洗濯カゴにお入れください。クリーニングご依頼品を洗濯カゴにすべて入れていただき、選択カゴよりお申込みください。
- 02【重要】発送前に必ずご確認くださいポケットの中に物が入っていないかの確認をお願い致します。入っていたものの保証は致しかねます。
また、破損している箇所が無いかもご確認ください。破損箇所があった場合はクリーニングをお受け出来ません。
ザック、テントについては、必ず付いている金具やフレーム等を外してからお送りください。
- 03梱包
クリーニング依頼品を梱包してお送りください。
一般衣類に関しましてはハダカの状態での集荷は出来ないため、お客様でダンボールや、紙袋、または厚手のビニール袋などにお入れ下さい。宅急便としてご集荷ができるようにして頂ければ大丈夫です。(個口数を分けてしまうとお客さまの負担送料が増えますのでなるべく1つにおまとめ下さい) なお、原則としてクリーニングする品物以外は返却の保証をしておりませんので、荷造りされる際は返却が必要な箱、袋等はお避けください。
- 04発送お申込みした依頼品を申し込み番号を伝票に記入して、下記住所までお送りください。(※弊社までの送料はお客様負担となります。)
送付先〒690-3204 島根県飯石郡飯南町佐見753-2
洗匠屋 宛 TEL. 0854-72-0036
※お客様にしていただくことはここまでです
- 05検品お申込みいただいた内容に依頼品に間違いがないか確認致します。
検品時お申込み内容との間違いについては、ご連絡の上、お申込み内容、金額を修正させていただきます。
また、クリーニングした場合に損傷する可能性が高い依頼品については、キャンセルさせていただく事も御座います。
- 06クリーニング検品が終わりましたら、タグを付けクリーニングいたします。部分的に汚れがひどい箇所を落としやすくするための前処理やシミがある場合が、シミ抜きを行います。
手洗いの後、自然乾燥にて乾燥させます。
- 07お届け仕上がったウエア等をチェックし、品物が全て揃っているか確認後、包装しお届けいたします。一つずつ匠の手洗いにて行っておりますので、通常お届けまでに下記日数が掛かります。
依頼品到着後3週間~1ヶ月
お支払い方法について
クレジットカード払い
取り扱いカードは以下のとおりです。
分割払いはできません。一括払いのみご利用いただけます。
・クレジットカード決済は、決済代行会社である「ルミーズ株式会社」の安全なオンラインシステムを経由してカード会社に情報を転送するシステムとなっております。当店のシステム担当者がクレジットカード番号を保持・閲覧することは一切ございません。安心してご利用ください。
・SSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
・当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
・カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
代金引換
代引手数料は、商品代金・消費税・送料の合計によって、以下のように決定されます。
1万円以下 |
330円(税込) |
3万円以下 |
440円(税込) |
10万円以下 |
660円(税込) |
30万円以下 |
1,100円(税込) |
・クリーニング終了後を発送致します。お受け取りの際、宅配便のドライバーに現金にてお支払いください。
納期について
一点一点手洗いにて仕上げておりますので、クリーニング品到着後通常下記日数が掛かります。
依頼品到着後3週間~1ヶ月
お申込み後は早めにクリーニング品をお送りいただきますようお願い致します。
配送方法と送料について
【宅配便業者】佐川急便
全て佐川急便でのお届けになります。
税抜8,000円(税込8,800円)以上は送料無料となります。
送料は下記の通りです。
北海道 |
全域 |
2,090円(税込) |
東北エリア |
青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島 |
1,265円(税込) |
関東エリア |
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 山梨 |
1,210円(税込) |
信越エリア |
新潟 長野 |
1,188円(税込) |
北陸・東海エリア |
岐阜 静岡 愛知 三重 富山 石川 福井 |
1,155円(税込) |
関西エリア |
滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 |
1,100円(税込) |
中国エリア(島根以外) |
鳥取 岡山 広島 山口 |
1,100円(税込) |
島根県 |
島根県 |
1,045円(税込) |
四国エリア |
徳島 香川 愛媛 高知 |
1,100円(税込) |
九州エリア |
福岡 佐賀 大分 熊本 長崎 宮崎 鹿児島 |
1,155円(税込) |
沖縄 |
沖縄 |
2,090円(税込) |
キャンセルについて
お客様のご都合によるキャンセルは、お客様がクリーニング依頼品を発送前までに、メール又はお問い合わせにてご連絡ください。
お客様がクリーニング依頼品発送後のキャンセルはお受け出来ません。
検品時申込み内容間違いについては、ご連絡の上、お申込み内容、金額を修正させていただきます。
ポイントについて
ポイントは次回お申込み時に1pt=1円として使用することができます。
ポイントの有効期限は、最終利用日から14ヶ月となっております。
※2022年1月1日より3%還元となりました。
ポイント有効期限内に再度サービスをご利用頂くことで、有効期限をその申込日から14ヶ月延長させる事が出来ます。
メールについて
お申込み後の発送確認・質問のお返事など、当店からのメールは「shop@sentaku-ya.jp」から送信致します。当店からのメールが届いていないお客様は、携帯電話により迷惑メールと判断され受信出来ていない可能性がございます。お手数ですがドメイン拒否設定をされている場合は「@sentaku-ya.jp」のドメイン指定解除をお願いいたします。
また、仮登録メールが届かない場合は、再送させていただきますので、お問い合わせください。
クリーニングの注意点について
詳しい内容は、こちらをご覧ください。
よくある質問
-
質問1
会員仮登録メールが届かない
-
回答1
仮登録メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに保存されてしまった、「@sentaku-ya.jp」のドメインのメールを受け取る設定になっていない可能性があります。しばらくお待ちいただくか、受信フォルダ容量・迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、「@sentaku-ya.jp」からのメールが受け取れるよう、受信設定・拒否設定などもご確認ください。
-
質問2
掲載されていないもののクリーニングはお願いできますか?
-
回答2
掲載されたいないもののクリーニングもお受け致します。
お問い合わせにてご連絡いただくか、依頼品をお送りいただければお見積り致します。
なお、お送りいただいき見積もり時キャンセルされた場合、依頼品は送料着払いにて返送させていただきます。
-
質問3
申込み後キャンセルは出来ますか?
-
回答3
お客様のご都合によるキャンセルは、お客様発送前までに、メール又はお問い合わせにてご連絡ください。
なお、集荷後のキャンセルは商品捜索が困難な為、原則キャンセルには応じかねます。
この場合、クリーニングしてのお届けとなり、クリーニング料金も発生いたしますのでご注意ください。
※クリーニング工程後はキャンセルを承ることが出来ませんので、予めご了承ください。
-
質問4
ウエア等を入れて送る袋や箱は、どんな物でも大丈夫ですか?
-
回答4
一般衣類に関しましてはハダカの状態での集荷は出来ないため、お客様でダンボールや、紙袋、または厚手のビニール袋などにお入れ下さい。宅急便としてご集荷ができるようにして頂ければ大丈夫です。(個口数を分けてしまうとお客さまの負担送料が増えますのでなるべく1つにおまとめ下さい)
なお、原則としてクリーニングする品物以外は返却の保証をしておりませんので、荷造りされる際は返却が必要な箱、袋等はお避けください。
-
質問5
依頼品を送料着払いにてお送りしていいですか?
-
回答5
原則送料は、お客様のご負担になります。
着払いで送られた場合は請求金額に足させていただきますのでご注意ください。
-
質問6
依頼品を取りに来てくれますか?
-
回答6
大変お手数ですが、ご自宅近くの運送会社に集荷をお願いしてください。
-
質問7
ウエアの修理は出来ますか?
-
回答7
販売メーカーでの修理をお勧めしております。
ご要望の方は、当店からメーカーに連絡し修理依頼をすることが出来ますが別途料金発生いたします。
修理出来るか出来ないか・料金については、改めてご連絡申し上げます。
※修理のみのご利用はお受けせきません。
-
質問8
料金はいつ払えばいいですか?
-
回答8
ご依頼時にご指定いただいた、お支払い方法にてお支払いいただきますが、お支払い方法により支払いのタイミングが異なります。
1)代金引換え
クリーニング後、お届けの際に佐川急便のドライバーに現金にてお支払いいただきます。
2)クレジットカード払い
お出しいただいた品物の検品が完了した翌日、または翌々日にご利用料金が確定し、引き落としがかかります。ご利用内容明細に関しては、メールにてお送りしております。なおメールが受信出来ない場合は、マイページ上の「お申込み状況の確認」からご確認いただくことも可能です。
-
質問9
支払方法を変更する事ができますか?
-
回答9
申し訳ございません、支払方法を変更する事は出来ません。ご了承ください。
-
質問10
汗やたばこや香水等の臭いは取れますか?
-
回答10
汗・タバコの臭いは取れますが香水は残ります。
ニコチン・タールは水に溶けやすいため、水洗いの出来るお品でございましたら、通常の範囲で十分落とすことができます。
香水の臭いは残念ながら完全には取れません。洗う前よりも臭いは軽減されますが、臭いの程度によって完全に落ちない場合がございます。
-
質問11
撥水効果はどのぐらい持ちますか?
-
回答11
元から撥水加工してない商品を撥水加工した商品は、素材や使用状況により時間の長い、短いはありますが、雨の中に一日いたら24時間程度は持ちます。(※使用状況で変化します)
使った後、熱(アイロン・乾燥機)を加えれば80%位の撥水が戻ります。 (洗剤や柔軟剤を使うと効果が格段に低下します。)
ゴアテックスなどの元から撥水加工されている商品は、汚れてなければ使った後、熱(アイロン・乾燥機)を加えれば撥水が回復しますが汚れている場合は、中性洗剤で洗濯・しっかりすすぎ・陰干し後、熱(アイロン・乾燥機)を加えればほぼ同等の効果が回復します。(柔軟剤を使うと効果が格段に低下します。)
それでも回復しない場合は、撥水効果がなくなっているので当店にクリーニングをご利用ください。
-
質問12
依頼品を送ってから、クリーニングされたものが届くまでどれぐらいかかりますか?
-
回答12
お客様の大切な商品でございます。一点一点丁寧に洗わせていただいていますの検品確認が出来てから下記日数を納期とさせていただいています。
確認後3週間~1ヶ月
-
質問13
「どれを申し込みするか分からない場合」はどうすれば良いですか?
-
回答13
どれを洗濯カゴに入れれば良いかわからない方へをご覧ください。